[debian-users:06692] ftp://master.debian.or.jp/

最近 ftp://master.debian.or.jp/pub/debian-jp を見ようとすると
「パスワードがmozilla@じゃだめだ」とか寝言をこかれてアクセス
できませんでした。

最初NTのIEでアクセスしたときこう言われたとき、「IEはモジラを
騙らったヘッダを投げる」みたいな話を聞いていたので、anonymous FTPの
パスワードでも騙らっているのかと思ったんですが、lynxでも同じことを
言われたんですこしまじめに調べると、ようはanonymous FTPのパスワード
チェックが厳しくなったんですね? 普通にftpで入ってパスワードに自分の
アドレス入れると入れますから。

モジラとmcではちゃんと自分のアドレスをanonymous FTPのパスワードに入れる
ようにしてたはずだが、と見直すと、古いプロバイダのアドレスでした。
正しいアドレスを入れれば直りました。

lynxではこれ、どこ直せばいいんでしょうか?

しかし、「パスワードがmozilla@じゃだめだ」という最初のメッセージは
わかりにくいと思うぞ。単に「あんたの正しいアドレスを入れろ」でいいはず。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx
                          kikutani@debian.or.jp (Linux関係のみ)