[debian-users:07048] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs

香田@徳島大学です。まだ mule にしがみついてます。

Keita Maehara writes:
(略)
 > 逆に言えば、Mule に固執する必要はないくらい両者(XEmacs20 は重いという声
 > が多いので、主に Emacs20 のことになると思いますが)で充分ということだろう
 > と思います。実際のところ「 Emacs20 は重いから Mule を使いたい」といった
 > 意見は聞いたことがありませんから…。

ちょっとお聞きしたいのは emacs20 だと

* M-x grep とか M-x man で日本語が扱えなかったと思うの
  ですが大丈夫でしょうか。
* メールで vm + tm は emacs20 で動いてますか。
  (もう mew に移行が正解でしょうが)
* emacs20 の関連パッケージが理解できなくなってしまって
  いるのですが(*-dl- とか apel とか?)簡単な解説とかして
  いただけると助かるのですが(どこかにある?)。

					平成10年7月17日(金)