[debian-users:07116] jlatex

はじめまして私は千葉大学工学部情報工学科の高根澤哲広といいます。
パッケージのDebian-1.3.1 With JPを購入して初めてlinuxをインストールした、初心者です。
なんとかMule-cannaをインストールして日本語を打ち込めるようになったのですが、次と考えていたjlatexがインストールできません。なんとかlatexで日本語を使わなければできるようにはなったのですが日本語はだめです。過去のMLをjlatex latex tex ptex等で検索したのですがよく分りませんでした。
何をどうやってインストールすればよいのか、そこから分らないので(インストールはdselectの方法しか分らないので)教えていただきたいのですが。お願いします。

       高根澤 哲広
       千葉大学工学部情報工学科4年
              井宮・津村研究室(7分野メカトロニクス講座)
        E-mail   takane@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (研究室)
                 highkick@xxxxxxxxxxxx (自宅)
        HomePage http://www.cc.rim.or.jp/~highkick