[debian-users:07125] Re: hamm misc. problem

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07115] hamm misc. problem
Date: Tue, 21 Jul 1998 16:12:53 +0900

> ところが同じ kernel だのに boot floppy だと起動できるのに
> lilo の floppy(表現がおかしいかも)では / をマウントする段階
> あたりで kernel panic になります。(VFS なんとかで)

make-kpkgで同じrevisionの同じflavourなカーネルを作って、
dpkg --install したら、実は新しい方を書き込んでいなかった
みたい、ということが以前あったんですが、関係ないかな…。

# この時はuncompressでCRC Errorが出てhaltしました。
# フロッピーがついて無いマシンだったのに…。(泣)

> /lib/modules/2.0.34/ に hamm のインストール時の kernel が
> 持っていた余計なのがありそうなのですが,これはどうするのが
> よいのでしょう。rm なんかしてから kernel-image のインストール
> していいのでしょうか。

カスタムカーネルを入れたら、不要なモジュールは消しちゃう
べきかと思います。どうもモジュールはkernel-image由来とは
認識されていないようなので、手で消す必要があるみたいです。

--
大野 修一