[debian-users:07229] Install to Libretto100CT

はじめまして、越野@岐阜 です。

現在、Libretto100CTにDebian2.0(hamm)をインストールして動かそうと
しているところですが、まだ、うまくいきません。

HDDはIBM 3.2GBのものに換装してあり、次のような手順でインストール
しています。

1) Windows98の入っている FATのパーティション(/dev/hda1)に、
   \debianのディレクトリを作り、ネットワーク経由で、disks-i386の
   内容をコピーしておく。(2.0.10_1998-07-17 のものを使用)
2) vanila状態のMSDOSをFDから起動して、'C:','cd debian'を行ってから、
   installを実行する。('loadlin linux root=/dev/ram initrd=root.bin')
3) Debianのインストーラが立ち上がるので、Alt-F2でコンソールを
   切り替えて、fdiskを実行してパーティションを切った後、一度、
   リブートしてから、1),2)を繰り返し、

   # mount -t msdos /dev/hda1 /mnt

   を実行してから、Alt-F1でインストール画面に戻り、インストール
   を続行する。

これで、インストール作業はうまくいったかに見えるのですが、
リブートすると LILOがカーネルを読みこんだ後で、リブートする
という現象が起こっています。
FDからMSDOSをブートして、上の2)の手順と同様に、
'loadlin linux root=/dev/hda2'とすれば、正常に立ち上がって
くれるのですが、いったい何が悪いのでしょうか?

尚、MBRには extiplというブートマネジャーをインストールしてあり
ブート時は、extipl -> LILO(/dev/hda2) -> vmlinuz という順で
ロードしているはずです。

パーティションの構成は
  /dev/hda1  FAT   Windows98
  /dev/hda2  ext2  /
  /dev/hda3  swap
  /dev/hda5  ext2  /usr
  /dev/hda6  ext2  /var
です。

どなたか、うまくいった方がおられましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

# pcmciaを動かそうとすると、unresolved symbolで動いてくれないし、
# どうなっているんだろう。

---
越野陽介   Koshino Yosuke MD.
E-mail: youchan@xxxxxxxxx