[debian-users:07348] Re: ScrollBar on kterm

岡@情報科学科.高知大学です。

永井>   永井@シリウスです。
永井>   こんにちは。

おはようございます。# 酔いが醒めて起きてしまいました:-)

永井>   なるほど、Xaw3dを入れつつ、ktermに使わせない、ですか。ただ、
永井> 実際にこの現象の原因は、Xaw3dにあるのでしょうか?それとも、
永井> ktermとの相性なのでしょうか?もしXaw3dにあるのならば、他のアプ
永井> リケーションからも、同じような不具合が出そうなきもします。
永井> (↑そんな話を聞かないことから察するに、相性でしょうか)

ですから、「試しに」Xaw3d以外にしてみては、と書いたのですが。実験して
みれば原因がはっきりするのでは?

永井>   あと、Xaw3dを入れたktermを見てしまうと、できるならXaw3dを使
永井> いたい、という我儘をいってもよろしいでしょうか。(^^;

本家 Xaw のそっけ無さを考えると当然でしょうね。まだバージョンが低いで
すが個人的には neXtaw が一番のおすすめです。NeXT 贔屓だからというより、
上下のスクロールボタンがまとまっている方がはるかに操作性が高いと思いま
す。
# GTK のスクロールバーも書き換えてやろうとたくらんでいたりします:-)

高知大学情報科学科四回生
EMAIL:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx