[debian-users:07507] ディスプレイが真っ暗

大澤、内田、岡村、平岡、のぶ  その他の皆様

ご指摘のとおりでした。富士通FMV-SIII165のビデオカードは、3D RAGE IIではな
く,3D RAGE II+でした。

ハードウエアの仕様には、グラフィック「ATI社製3D RAGE II+ VRAM 3MB(SGRAM)と
記載されておりました。私はこれを、「3D RAGE II」と「VRAM 3MB(SGRAM)」とを分
けて書いてあるものと誤解していました。

つまらない誤解で皆様を煩わせてしまって済みませんでした。

なお、FMV-SIII165はインターネットにつなげていませんし、またXF86のアップグレ
ードの方法も今後じっくり実行してみたいと思っています。そこで、古いデスクト
ップ(これまた富士通FMV-S165 平成8年冬モデル)がありますので、明日にでもこ
っちにdebianをインストールしてみようと思います。こっちのビデオカードは、ATI
MACH64 3D RAGE II に間違いないので、失敗しないと思います。(本当は、性能の
良いSIII-165にdebianを入れたかったのに残念)。

さすがにウインドウズ95しか知らない私には、どれもこれも知らないことばかり
で、とまどいが尽きません。
Xの立ち上げに成功したら、インターネットへの接続、LANの接続、FTPを通じたパ
ッケージの取得など、修得しなければならないことがいっぱいあります。でも、す
こしづつ理解していこうと思ってます。

また、私のつたない質問に、素早く回答して下さった皆様、本当にありがとうござ
いました。

山村