[debian-users:07501] Re: ディスプレイが真っ暗

こんにちは、平岡一人です。

  yamamura kunio <alexandl@xxxxxxxxxxxxxxx> さんの
   | Date: Thu, 6 Aug 1998 22:00:06 +0900
   | Subject: [debian-users:07487] Re: ディスプレイが真っ暗
  について...

>確かに、取扱説明書には、この記載があります。つまり表示仕様として、次のとおり書
>かれてました。水平周波数 30khzから65khz  垂直周波数 50hzから100hz
>そこで、Monitor sync ratesに次のとおり入力しました。
>Horizontalのところに30.0-65.0    Verticalのところに 50-100

数値を入力してEnterキーを押しましたか?
と、以前にも同じことを言っていましたが・・・。
数値を入力するだけでは、有効になりませんよね??(嘘かもしれない)

私が初めてXF86Setupを使ったときに、やらかしたことなのでした。^^;;

初めはマウス設定を有効にするのも分からず、なんで3ボタンのエミュレートして
くれないんだよぉって数分悩んでしまいました。

>追伸 「初心者」という表現はしないようにします。MLの流儀をしらず、失礼いたし
>ました。

と、言われてしまうとなんか責任感じてしまうのですが・・・。
MLの流儀ではなくて、おそらくこれからたくさん質問をしてしまう同じ立場の方
に、アドバイスしてみただけです。

初心者は、どうひっくり返っても初心者であって、何の問題もない日本語です。
この言葉をお使いになられるのはいっこうにかまいませんが、「初心者なので」
の様な言い訳は好まれないということです。

#pppconfigのメモを忘れてしまった。お盆明けにします。
#みなさま、良い休暇をお過ごし下さい。
Kazuto HIRAOKA
Interdisciplinary graduate school of engineering sciences, Kyushu Univ.
hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx, kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx