[debian-users:07673] Re: 見やすい Xterm

From: Ryuichi Arafune <arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07671] Re: 見やすい Xterm
Date: Sat, 15 Aug 1998 16:10:33 +0900

> # 体で覚えるというのなら寧ろLinux(Unix)の基本である.ユーザー
> # の概念をつかんだほうが良いと思います.

.Xresources とか .xsession とか、ユーザー毎に設定すれば、
そのユーザー毎に異なった環境が実現できます。楽しいですよ。

あと、Windows にはまともな「管理者」の概念が無いために、
楽だと思える分だけ安全性や一貫性がありませんよね?
せっかく Linux にはそういう安全性が備わっているのですから、
使わないのは損だと思います。

# とはいう自分も、最初はよく root でごちゃごちゃやって、
# それで痛い目もたくさん見たんですが。(^^;)

--
大野 修一