[debian-users:07858] Re: debian のノートパコソンのインストールについて

はじめまして、佐藤です。

On Thu, 20 Aug 1998 15:09:26 +0900
"Toshikazu Ohnishi" <try@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 予定ではNT(NTFS)とdebianをインストールして通常業務の時だけはNTで
> そのほかはdebianをつかって行って、最終的には職場のServerをdebianにしていきた
> いと
> 思っているため、両方の混在環境で使えるといいのですが、たしかLinuxでFAT32は
> サポートされているような文面を読んだ氣はするのですが、NTFSのサポートまでは見
> つけることが
> できなかったのです。
2.1 系のカーネルでしたらサポートしています。
また、read only ですが
http://www.informatik.hu-berlin.de/~loewis/ntfs/
に NTFS のドライバが公開されています。
以前使っていましたが、問題なく NTFS にアクセスできてました。

また debian ではパッケージ化されてます。
ntfs2.0.33 971218-4
を使用してみてはどうでしょう?

株式会社 ケンショウワークス     佐藤 亘
E-Mail : wsato@xxxxxxxxxxxxxxxxxx