[debian-users:08453] [Q] NOVAC HardDisk Station HD-120

お世話になります。

ThinkPad560Eのハードディスクを4Gのものに入れ替えて、今ある内蔵の2Gの
ディスクを外付けにしようと思い、PCMCIAでハードディスクを外付けに出来
る"NOVAC HardDisk Station HD-120"を購入しました。商品的には
"Windows95/NT"に対応しているとのことで、 Windows95では問題なく接続で
きデータの移管が行えたのですが、肝心の Linux側で接続出来ませんでした。

確かにPCMCIAの"SUPPORT.CARDS"には含まれていませんので単純な接続だけで
うまくいくとは思っていなかったんですが、Webを色々調べてもPCMCIA用の外
付けハードディスクをLinuxで活用していると言う事例に行き着きませんでし
た(買う前によく調べろッテ..)。

皆さんのなかで、NOTE用のPCMCIA接続の外付けハードディスクユニットをご
利用の方はおられませんでしょうか?

環境と現象を詳しく書きますと、

環境:
  ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/Linux/debian-jp/dists/hamm/main/disk-i386/current/
  からインストールセットを持ってきてインストールした状態でdselectがま
  だ完全に終了していない。resc1440tecra.binを使用しました。
  また、以前の環境
  kernel 2.0.35
  pcmcia 3.0.9
  でも現象は同じでした。

現象:
PCMCIAカードを挿入するとハード的には認識されてディスクのLEDがついて回
転しだす(回転音がする)。繋いだままで電源の切断をすると、 PCMCIAのカー
ドマネジャーが終了したときにちゃんと電源が切れる。接続時のログは

---/var/log/syslog---
kernel: cs: socket 0 timed out during reset
---/var/log/syslog---

となっている。

みよう見まねで試しに、/etc/pcmcia/configに

---/etc/pcmcia/config---
card "PCMCIA HARDDHISK"
  version "NOVAC", "PCMIDE"
  bind "fixed-cs"
---/etc/pcmcia/config---

を追加してみたんですが、全然ダメでした(;.;)

皆さんのお知恵をおかし下さい、よろしくお願いします。

以上です、とみもとまさきでした。
---
Message from TOMY on The 'DEEP SIX' Project.
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

HomePage is http://www.at-m.or.jp/~deepsix/
E-Mail is mailto:deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx