[debian-users:08554] Re: [Q] NOVAC HardDisk Station HD-120

おはようございます。
お返事が遅れてしまいました、申し訳ありません。

Taketoshi Sano <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは、
<y5aemt4einl.fsf@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> において、

>  DataFab 社の PCMMD2 に東芝の 3GB を入れて使えています。

やっぱり使われている方がおられるのですね、安心しました。
Linuxって、ディスクの使用効率がいいし、ばかでかいアプリケーションがな
いので皆さん使われていないのかと。

> 電源容量の不足とかで「 HDD は回転しているけどアクセスできていない」
> という可能性もあります。私の場合は PCMCIA 経由の電源供給では HDD の
> 回転自体できず、 PS2 ポートからの電源供給でうまく動くようになりました。

この現象は、Windows95でも出る症状でしょうか?とりあえずWindows95では
動いているので電源容量ではないかと思っていたんですが、WindowsとLinux
では異なるのかな?
また、PS2ポートから電源を取ってくるケーブルは付属なんですか?どこかで
そんな便利なもの売ってるんですか?よろしければ教えて下さい。

佐野さんがカードを認識できなかったのは電源周りのみの問題でしょうか?
/etc/pcmcia/configを個人でいじってみたとかはありませんでしょうか?
configを"PCMMD"で検索してみましたがどうしても見あたりませんでした。僕
の場合も電源周りの問題だけだと嬉しいんですが..ACアダプターが\2,800
なんでちょっといま手が出ない (;.;)。

>  PCMCIA カード以外からの電源供給が可能であれば、それを使ってみるという
> 手はあるかもしれません。あるいは最初に接続してからすぐ
>  cardctl eject [n]; cardctl insert [n]; (注 [n] はスロット)
> を続けて実行してみるとか。

やってみましたが、現象が同じでした。う〜む!?どうしたものか?

以上です、とみもとまさきでした。
---
Message from TOMY on The 'DEEP SIX' Project.
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

HomePage is http://www.at-m.or.jp/~deepsix/
E-Mail is mailto:deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx