[debian-users:08732] APC-UPS control

こんにちは、日高です。

現在、TurboLinuxにAPCのBKPro300を接続してapcupsdを使用して停電時の
制御を行っているのですがうまくいきません。もし、こちらでBKPro300+
apcupsdを御使用の方が居られましたらぜひアドバイスの程お願い致します。

現状
 apcpusdをインストールして、/etc/apcupsd.confに
  UPSCABLE 940-0095A
  UPSTYPE backups
  UPSCLASS standalone
 として/etc/apcupsdを走らせています。
問題点・疑問点
 1.AC-FAILが発生してある一定時間が経つとShutdownシーケンスに移るの
  ですが、そのまま再起動してしまいます。そして、再起動中にUPSの電
  源が落ちて赤いLEDがついてしまいます。
 2.ANNOY/DELAYの時間の意味が良く判りません。(どこかに日本語のドキュ
  メントは有りませんか?)

それからこれは問題外と言われるかもしれませんが、使っているマシンは
飯山のF233GCというモデルなんですけど、これは停電復帰後、UPSからACが
供給されてもマシンが立ち上がってくれません。(電源ボタンを押さなけれ
ばならないんです)ATX電源を持っているマシンも同様だと思うのですが、
何らかの方法でACが供給されると自動的に立ち上がるって風には出来ないで
しょうか?
ちなみに、メーカーに電話して聞いたら「出来ません」とあっさり断わられ
てしまいました。

場違いとは思いますが、もし何かご存じでしたら御教授頂きたいと思います。
# LinuxUsers-MLは脱会させられてしまったのでこちらだけが頼りなんです。
--
Hiroshi Hidaka / hidaka@xxxxxxxxxxxxxx / hidaka@xxxxxxxxxxxxxxx
loose@xxxxxxxxxxxxxx (http://www.osk.3web.ne.jp/~loose/)