[debian-users:08758] Re: Problem in using ldconfig on hamm

香田@徳島大学です。

From: Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:08754] Re: Problem in using ldconfig on hamm
Date: Tue, 6 Oct 1998 15:58:34 +0900

> 岡@情報科学.高知大です。
(略)
> 話の展開が早すぎました。

まさしく。素人にはさっぱりでした。

> hamm の libc6 だと近棟さんが報告されたように fsck でエラーが
> 出るという症状が出ます。これは libc6 パッケージに含まれる
> libc.so.6 か ld-linux.so.2 に入っている dl-close のバグによ
> るものですが、佐野さんが書かれているように、glibc-2.0.7 はま
> だ開発中のバージョンで、slink には入っているけれども安定版で
> ある hamm に入れるのは問題がある(入れないのも問題があるけど)
> ために修正版がリリースされていないようです。
>
> slink版のlibc6を入れると動作が直ることは近棟さんが最終的に書
> [...]

なるほど。まとめていただいたのでよくわかりました。
確か maximal mount count とかになって fsck がかかった
ときに deleted 何とかが出た記憶があるので slink 版を
入れてみます。

ありがとうございました。	平成10年10月6日(火)