[debian-users:08809] Re: Problem in using ldconfig on hamm

お久しぶりの近棟です。

 Mitsuru Okaさん wrote. [1998年10月06日(火)15時58分]

 あれからDebian hammを入れて環境を整えてました。slinkのglibc2.0.7uを入
れた後、他の物を入れていたのですけど、その上でemacs.20-cannaやgimpを動
かそうとするとsegmentation faultが出てアプリケーションが落ちてしまいま
した。試しにglibc2.0.7tに戻した後にemacs-20やgimpを動かしてみても同じ
でした。それで、wcsmbs系の方を入れてみたところ、segmentation faultは消
えて、ちゃんと動きました。今は、slink-jpの方にもglibc2.0.7u.wcsmbsは無
いので、以前むつみさんがコンパイルされたstatic linkなinitを入れ、glibc
は2.0.7t.wcsmbsを使ってます。なぜwcsmbs拡張が無いとemacs-20なんかが落
ちるのかよく分かりませんけど、ちょっと困った状況にあります。

 ですよね。明らかに問題のあるglibc.2.0.7tよりglibc.2.0.7uの方が安全な
んだから入れ換えた方がユーザーの印象が良いんですけど。(fsckでエラーが
出まくると、印象悪そうだから。)

==) E-mail:chika@xxxxxxxxxxxxxxxx (==
==)   近棟 稔 <Minoru Chikamune>  (==