[debian-users:08792] Re: Let's note(CF-S21J5)

荒船です.
状況が今一つはっきりしないので,的外れなコメントかもしれません
が.

>>> Subject:[debian-users:08791] Let's note(CF-S21J5)

> さっそく質問なのですが
> 今、Let's note(CF-S21J5)にdebian1.3(bo)
> 製品版をインストールしようとしているのですが
> 基本インストールが終った状態で、いざ基本パッケージ
> のインストールをやろうとしているところでいきずまって
> しまっています。
今さら遅いんですけど. もう少しまつのが正解だったです.
bo から Hamm への移行は結構大変だし.

なんなら,一回消して Hammからやりなおすほうが,あとあとのこと
を考えると Better かもしれません.

> というのも、CD-ROMは認識されず(CD-ROMはLet's note
> モバイルセットのものです。)ネットワークからというのも
> よくわからないため、一旦、Windousのパーテーションに
> おとしてから、インストールしようとしたのですがWindous
> のファイルシステムがFAT32のためかdebianからファイルが
> 見えずインストール元が断たれて困っています。

えっと.lilo かなんかわかりませんが. Debian が起動することは
するんですね? (yes として話をすすめます.)

Let's note のCD-ROMといわれても,私はピンとこないのですが,そ
れはどーくっついてんです?

内蔵だったら,ノートでもIDEかなんかなんでしょう.
まずは. /etc/fstab のチェックかなあ.

その辺がよくわからないようでしたら,
学生さん(?)のようですからネットワークには繋がってるんでしょ
うから,ftp 経由が一番楽かと思います.

dselect で,
0. [A]ccess
を選んで,あとはそのまま読みすすめていくと判るのではないかと思
います.

# あとは try & error

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

細かい質問なら,一度私の方に direct に連絡してもらってもいいで
す.(返事できるともかぎりませんが)