[debian-users:08977] Re: about depth(XF86Config)

はじめまして、佐藤@北大です。

>佐藤@interlinkです。
>800x600で16bitカラーにしたいのですが、

とのことですが、X server を SVGA のやつにすれば、その機種でも16 bit
color は可能です。現に僕は同じ Compaq Aramada 4131Tを使っていて 16 bit
color で GIMP も AfterStep も(今は WindowMakerですが)うごいています。
僕もはじめ 16 bit color にする方法がわからなかったのですが、たぶん今の
設定ファイルのままでいくと思います。もしマウスカーソルが変になったら
(僕はなりました)、Device section でつぎのようにしたみてください。

   Option          "sw_cursor"

あと音を出したりとかもわりとすなおにいくし、OS に関係なく、音の大きさ
とか調整できたり、僕は結構このマシンが気にいってます。

北海道大学工学部量子物理工学専攻量子機能工学分野
Dept. of Applied Physics, Faculty of Engineering,
Hokkaido University, Sapporo, Japan
佐藤 暁	Satoru Sato   M1	email : ssato@xxxxxxxxxxxxxxxxx