[debian-users:08980] Re: [Wnn] libjd.a

むつみです。

 Koji Tashiro <koji@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:08979] Re: [Wnn] libjd.a
 において言いました

 不満だけ漏らされても困ります。:-p

 別にメンテナの面々は、Debian-JP 作って飯を喰ってるわけではありません。
(別に、「金よこせ」とか言ってるんじゃないんで、へんな勘違いとかによる
反論は却下します)。

 基本的にというか、突き詰めていけば「好きでやってる」だけです。
そりゃ、使ってくれる人がいれば、各メンテナは最大限の努力は惜しまないよ
うな人間ばっかり(ですよね ;-) ですが、努力にも限界がありますし、人的、
時間的資源は有限です。

#ということで、メンテナとかドキュメントの翻訳を手伝ってくれる人は
#常時募集中。

 ダメです。仮に入れるとして、バグがあったら誰が対応するんですか?
そもそも、他のものがバージョンアップして動かなくなったらどうします?

 ただ、こういった「メンテナンスされなくなってしまたパッケージ」に関し
ては、消されてしまうわけではなく orphand ディレクトリに納められてます。
自分の責任において利用してください。メンテナも居ないんで、バグがあって
も、修正されることはありませんし、当然バージョンアップもされません。
正規の Debian (Debian-JP) 配布物ではありません。

 debian-jp/project-jp/orphaned

 http://www.debian.org/devel/index
 http://www.debian.or.jp/devel/

などを見てください。

--