[debian-users:08983] Re: [Wnn] libjd.a

あらきです。
Debian宣言:
http://www.debian.or.jp/JPdoc/doc-debian-ja/debian_manifesto.ja.html
を読むことをおすすめします。

と、いうか必読にしません?

> 岡@情報科学.高知大です。ちょっと踏み込ませていただきます。

> Debian だけでなくあちこちで発生したフリーソフトウェアプロジェ
> クトやそのコミュニティー全般に言えることですが、「好きでやっ
> ているから責任は無い」的な考え方は、それがまだ閉じた小社会の
> 中でやっている時にしか通用しないのではないか、最近そう思うよ
> うになりました。
以下略..

言いたいことはわかるけど、オープンソースなら、誰でもそのソースをいじって
改良を続けていくことができるわけです。
オープンソースにすることこそが継続したサービスに
必要なことではないかと。

#非営利団体とかボランティアが聖人君子であるとは必ずしも言えないし、
#清貧を貫くこともないでしょ。

あらき