[debian-users:09009] Re: [Wnn] libjd.a

荒船です.
あと一押ししちゃいます.

>>> Subject:[debian-users:09002] Re: [Wnn] libjd.a
>
> 岡@情報科学.高知大です。

> そうですね、前向きに考えると。
> メンテナーさんはやりたいなぁ〜と思いつつ抱えている事が増えて
> きてしまったので今は無理ですが、ちょっと手が空いた(ように思
> える)時には何か手伝えればなぁと考えています。
>
> 前原さんがアナウンスされている翻訳の仕事で、わりと細かい単位
> で仕事を分けていただけるならどうにかこなせるかもしれません。
> # ただ、QA のような定期的なのは結構厳しいです、御勘弁を^^;
> # 世間の常識(?)だと学生が一番暇している筈なんですが...。

実際その通りだったりするわけです.
(学生が暇してるというと,すんごく言葉の響きが惡いんで,)
暇しているというよりは,こういった方がいいかもしれません.
	あとしばらく現状より暇になることは無いです.
signature を見る限り 4年生のようですから,卒論ってものにすごく
ウエイト を置いて考えているのかもしれませんけど.卒論を書くと
いうのは,片手間だって(実は)できてしまう仕事だったりします(今
考えてみると).

私も学生んときは(去年までそうだったんですが),忙しい忙しいを連
発してたんですけど.今の方がやっぱり断然忙しいです.たぶん岡さ
んも(大学院にいくかどうかは知りませんが)修士→博士→社会になる
につれて,4年ときは何て楽だったんだろうと思うはずです.
(少なくともうちにいた(いる)学生はみんなそう言ってます.)
私事でなんですが,今思うと D論書いていたころはやっぱり天国でし
た.(あのときならもっと楽に結婚準備ができたと思う.)

4年生だとまだ研究になれていないところもあるから,何ですけどね.

というわけで.
乱暴にいってしまうと.
	"えっつ? 4年生が忙しい? 笑わしちゃいけません."
ってことです.
やれることみつけて メンテナになりましょう.
ただ研究(お仕事)第一を忘れずに.

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx