[debian-users:09187] Re: login problem

> Slink を使っているのですが、最近(昨日、今日)パッケージをアップ
> デートしてからログインまわりが怪しくなってしまいました。
> 1. root でログインできない。
> 2. どんなユーザにも su できない。

私も同様の症状になりました。確かに致命的で、一瞬あせりました。

sysklogdが1.3-29になっていると思います。1.3-28を探して
downgradeしてください。
2.1系列のカーネルなら問題ないようですが…。

なお、シングルユーザモードならログインできるはずなので、dpkg
-i できると思います。

--
川村 尚生