[debian-users:09324] Re: TrueType Font Viewer?

小島基靖と申します.

<19981026222350V.mituzi@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
mituzi@xxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

私もfonts.dir の名前は結構,適当です.そこにたどり着く前の
Linuxにいれるフォントファイルを選ぶ段階で対応表が欲しかったのです.

使っている 「Richo TyurType World ValueFont SX」には,パッケージ裏に
収録してある 40個のフォントのサンプル があります.これと表示したフォントを
見比べてやっとフォントのファイル名がわかるという状態だったのです.例えば,

フォント名    	ファイル名 	fonts.dir
教科書体      	hgrkksj.ttc	kyoukasyo
江戸文字勘亭流	hgrkrsj.ttc	edo

という調子で,まるでパズルのよう.フォントのファイル名をつける人も大変だ.
-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx