[debian-users:09325] Re: Debian Book

岩田@フレンドリーです。

奈古屋 明 DEC Alpha/Pentium Pro User wrote:

> 内容は、どんなものですか?
> x86一辺倒でしたら、少し残念です。

Debian JP Offical CDに準拠した内容となるので、今回のやつはx86がメインで
す。Townsに関する情報も記載しますが。

一応、「ワークステーション編」「サーバー編」「やりたい内容から逆引きする
リファレンス」の3冊の企画を押さえてます。最初に出すのが「ワークステーシ
ョン編」、初心者が初めてインストールして使うLinuxとしてのDebianというコ
ンセプトで、UNIX入門的なところにも多くページを割いています。

> 是非とも、x86以外のプラットホーム環境での本も出して欲しいです。

出版社側へのプッシュの材料として「DebianだとAT互換機だけじゃなく、m68K、
PPC Mac、Alpha、PC-98等これから色々出るよ。原稿の使いまわしができて効率
いいよ。」なんてことも言ったので(^^;

--
株式会社フレンドリー 岩田靖史
email:  yiwata@xxxxxxxxxxxxxx