[debian-users:09347] Re: ネットワーク設定に関する質問

どのバージョンから対応しているか調べるつもりで検索したら、
同じ内容の過去記事を発見しました。:-> ほかにもあります。

http://wais.mew.org//archive/debian-users/1/msg06890.html
http://wais.mew.org//archive/debian-users/1/msg06891.html

このメイリングリストの過去記事を調べるなら、ここが便利っす。感謝感謝。
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/linux/
“Linux Solutions”

-----> Intel EtherExpress PRO PCI Adapter
-----> Ver 1.3.1
Oka> 念のため調べたら確かに載ってました。
Oka> 再構築が手っ取り早いでしょうね。

1.3.1で提供されているカーネルは2.0.30でしたっけ、それだとまだ
サポートされていないそうです(違うかも)。ですから、まず新しい
カーネルのソースを探してきて、それでもって再構築する必要が
あります。または、Debian 2.0にしちゃうか、です。

tar.gzで提供されているカーネルソースでも、簡単にDebianの
パッケージを生成できます。展開して、make menuconfigをして、
その次に、“make-kpkg”コマンドを使います(“kernel-package”
パッケージを入れておくこと)。

# /usr/sbin/make-kpkg --revision custom.1.0 kernel_source kernel_headers kernel_image

ぐらいかな。(Debian 1.3.1のころにはkernel_docはなかったと思う)
1つ上のディレクトリに、“kernel-なんとか.deb”などと作成されますので、

# dpkg -i なんたら.deb もひとつ.deb すきなだけ.deb ...

といった感じでインストールします。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄
# kernel-package_5.11ってやつは…。