[debian-users:09439] Re: cu

永田です。

At around Wed, 28 Oct 1998 23:50:10 +0900,
 mkojima@xxxxxxxxxxxx (Motoyasu KOJIMA) may have mentioned:

> 小島基靖と申します.
>
> <19981028222945L.sen_ml@xxxxxxxxxxx>の記事において
> sen_ml@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 私は,鵜飼氏の「Debian GNU Linux に関する Q & A」 を
> まるごともらってきて,lynx で参照してます.

www.debian.or.jp で探したんですが、見つからなかったので (探しかたが下手
だったのかもしれません)、検索エンジンを使ってみたら、linux.or.jp に
それらしきものを発見 (^^)

  http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml.html

これはいいですね!

# 知らなかった私が情けないです。

で、早速前から気になっている事を調べてみましたが、答えがみつかりませんでした
(また調べるのが下手だったのかな?)。ある特定のソフトが既にパッケージ化
されているかどうかってどうやって調べたらよいでしょう?  いままでは、

  http://www.debian.org/distrib/packages.htmlhttp://www.debian.org/doc/prospective-packages.html

をみていましたが、これ以外の良い方法というのはありますか?

最終的にはメーリングリストで聞くという手段もあるかもしれませんが、
やっぱりみなさんの時間をとらない形でできればいいと思います。

# 現在は hinv とういものがパッケージ化されているか気になっています。
hinv -- ftp://ftp.bitmover.com/pub/hinv