[debian-users:09446] Re: hinv (Re: Tips for Debian usage (Re: Re: cu))

永田です。

At around Thu, 29 Oct 1998 12:47:02 +0900,
 Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> may have mentioned:

> From: Taketoshi Sano <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:09442] Tips for Debian usage (Re:  Re: cu)
> Date: Thu, 29 Oct 1998 12:15:15 +0900

> w-bassman がパッケージになっているのだから hinv も OK でしょう :-)。
>
> これ、実は 1 年近く前にパッケージ化しようと思って作者の方(sgi.com の人
> だったはず)にメールを送ったことがあるのですが返事をもらえませんでした。

作者かどうかは分からないのですが、lm@xxxxxxxxxxxx (元 SGI の人) に
連絡を試みているところです。私がみつけた hinv は PCMCIA の
ethernet を無視するので、対応してくれる様に変更をしました。
この変更等をとりいれてもらうためにメールを送ってみました。

この人が作者でなくても、「誰がそうなのか」という感じで聞いてみたので、
うまくいけば連絡はつくかもしれません。

# hinv ってもともと IRIX にあったコマンドということを最近聞かされました。

hinv って dmesg の出力結果 (Debian の場合) をみている様ですが、
起動時での他のメッセージもみてくれるともっとうれしいです。 hinv は
RedHat の場合、/var/log/dmesg をみています。RedHat がはいっているホストが
近くにないので、起動時にでる、dmesg で出るメッセージ以外 (?意味があるのか
ちょっと不安?) を /var/log/dmesg にとりこんでいるかが確認できていません。

サウンドまわりのものは RedHat では hinv ででる様ですが、私が試した Debian な
マシンでは何も出力されませんでした。