[debian-users:09447] Re: cu

岡野と申します。

In message "[debian-users:09443] Re: cu"
    on 98/10/29, Motoyasu KOJIMA <mkojima@xxxxxxxxxxxx> writes:
>$ cd /usr/doc を探していて,
>$ cd /etc
>$ sudo dpkg -i /cdrom/debian/hamm/hogehoge
>$ cd /usr/lib/X11/fonts/
>
>なんてでてくると,注視点が変わって使い辛いからです.

zsh だと、C-r ^cd とかできますけど、そういうのは無いのでしょうか。
# M-p M-n もあるし。

>確かに tcsh の方が操作性に関しての機能設定が豊富ですね.

zsh の compctl が最強と聞いて数年前に tcsh を捨ててしまいました。

zsh な人というのは少ないのでしょうか。私は zsh 式のコマンドライ
ンエディタが無いとだめになってしまいました。
--
岡野大 (oKaHo, gau) mail : gau@xxxxxx