[debian-users:10110] dselect につて教えてください

こんちわ〜〜〜
森部といいます。
新参者ですがよろしくお願いします。

さて、今回投稿させてもらったのは、dselect の件です。
最近、エーアイムックから「挑戦Linux」という本がでており、これに
Dabian2.0+hamm-jp の CD-ROM がついてきていたので、早速購入しインストールを
行いました。ここまでは問題がないのですが、lib6 と lib6-dev が同時に選択されると
競合が起こります。起こるのはいいのですが、どちらを削除しようとしても、ダメで
無限ループ状態になります。C-z で強制終了して脱出はできるのですが、うまく
インストールをすることができません。
とりあえず、再インストールをして元に戻したのですが、また起きたらと思うと
大変心配です。対処方法はあるのでしょうか。
Linux No.1
    Daizo,Moribe
    E-Mail:daizo@xxxxxxxxxxxx