[debian-users:10114] Re: dselect につて教えてください

樽石です。

At Mon, 23 Nov 1998 00:30:27 +0900,
Daizo,Moribe <daizo@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 森部といいます。
> 新参者ですがよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

> 行いました。ここまでは問題がないのですが、lib6 と lib6-dev が同時に選択されると
> 競合が起こります。起こるのはいいのですが、どちらを削除しようとしても、ダメで

むぅ、再現できません。依存関係のエラーなら再現できますが
それとは違いますか?

1) install 時に hamm-jp の wcsmbs パッチ付の libc6 をインストールする。
2) install 後、 Access で local(hamm-jp) を指定しない。
3) ここで、 libc6-dev をインストールしようとするとこの libc6-dev は
   本家側の libc6 に依存するが、その情報は availavle でないので
   依存関係エラーとなる。

もしくは、関係ありそうなパッケージのバージョンをあげてください。

~$ dpkg -l '*libc6*'

#あと cat /var/lib/dpkg/methods/disk/shvar.cdrom もかな?

> 無限ループ状態になります。C-z で強制終了して脱出はできるのですが、うまく
> インストールをすることができません。

C-z は suspend なので終了にはなりませんが…
C-c もしくは X で抜けましょう。

----
Masato Taruishi <taruis-m@xxxxxxxxxxxxx> | University of Electro Comunications
                <taru@debian.or.jp>      |   Department of Computer Science
                <taru@xxxxxxxxxxxxx>     |              Junior
http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/      |      Chofu city Tokyo, JAPAN
   Key fingerprint = 49 46 74 E1 8D D1 EB 56  8D CA 2A 20 14 9E A9 25