[debian-users:10325] Re: QPL Review.

佐野@浜松です。

> =   debian-devel はお盛んでしたよ、確か。
>
> 見て来ました。
> 結構膨大なスレッドになってて、全部みることができませんでした。
>
> 一通り読み終ったら、ちょっとサマライズしてみますね。

よろしくお願いします。 ^^)

> あ、そうそう、ひさしぶりに Bruce Perence をそのスレッドで
> みかけました。と、言っても、もうdebian-devel (本家) は直接には
> 購読していないようですが。

 JP doc ML で前原さんの書かれた歴史を読んで、 Bruce さんが
 Toy Story の Pixar に関係していたこと、 buzz,rex,bo,hamm
(それに slink, potato, sid も) などのコード名が Toy Story の
登場キャラクターから取られていたことを初めて知りました。

# buzz は主人公の宇宙飛行士、 rex は恐竜、 bo は羊飼い ? の女性、
# hamm はブタでしたっけ。あと potato head は覚えているけど
# slink って誰だったかなあ。あ、ひょっとしてバネの犬かな ?

> =   一時ちょっと
> =   妙なのが流れたみたいですが、事故だったようです。
>
> ああ、ポルトガル語のやつですか?シボレーだかマスタングだか
> いった記事。

ロシア語だとかポーランド語だとか言われてましたが、ポルトガル語
だったんですか ? 全然読めなかった。タイトルのひとつにあった
 Nissan Primera 2.0 '92 という個所だけは意味がわかったのですが。

> =   # 手元のディレクトリで検索かけると以前 announce に流れた
> =   # 「 KDE を配布しない理由」が出てくる、、、
>
> 「 KDE を Slink にいれるかどうかを投票で決めよう!」とかいった
> 気のはやい、というか、なにかんがえてんだおまえ、というか、
> ま、そんな記事もありましたです ;-)

 LSB 方面の動きが気になるところですね。

--
 <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)