[debian-users:10346] Re: QPL Review.

In <14778.912085779@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:10325] Re: QPL Review. , Nov.26 '98 22:09 JST
sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=   > 一通り読み終ったら、ちょっとサマライズしてみますね。
=
=   よろしくお願いします。 ^^)

まだ読み切れてません。いえ、まあ、昨日はあまり現実逃避しなかっ
たから...

週末はIPリーチャブルでなくなるので、とりあえず、debian-devel-digest
を自宅で購読しておきました(終息してたら意味無いんだけど)。

#というか、週末にこんぴゆうたにさわるのなんてヤダ。

あと、gnu.misc.discussもチェックする必要がありそうだし、ほかに
もチェックすべきWeb とかありそうだし... というわけで、あまりた
いしたまとめはできそうにないです。ただ、私なりの意見はそのうち
書いてみるので、チェックして下さい。

/.もたまには覗いてみようかなぁ... あまり好きじゃないんだが。

=    JP doc ML で前原さんの書かれた歴史を読んで、 Bruce さんが
=    Toy Story の Pixar に関係していたこと、 buzz,rex,bo,hamm
=   (それに slink, potato, sid も) などのコード名が Toy Story の
=   登場キャラクターから取られていたことを初めて知りました。

そういえば、

「Slink のあと、何にするの?」「Toy Story に、あと、どんなキャラ
いたっけ?」「Bruce もういないんだから Toy Storyにこだわることな
いんじゃない?」「ペンギンの種類はどう?Debian Emperorとか」「あ、
それCool」「User Friendly のキャラはどう?Dusty puppy とか」「あ、
Dust puppyカワイイよね」「Microshaftのキャラはどう?Balmerとか
Cutler とか」「あ、それ(以下省略)

なんてスレッドも、debian-devel(本家)でみつけました。
#やること先にやれよっ (^^;

=   # buzz は主人公の宇宙飛行士、 rex は恐竜、 bo は羊飼い ? の女性、
=   # hamm はブタでしたっけ。あと potato head は覚えているけど
=   # slink って誰だったかなあ。あ、ひょっとしてバネの犬かな ?

#そういう用途には http://us.imdb.com/ をどうぞ。

=   > ああ、ポルトガル語のやつですか?シボレーだかマスタングだか
=   > いった記事。
=
=   ロシア語だとかポーランド語だとか言われてましたが、ポルトガル語
=   だったんですか ? 全然読めなかった。タイトルのひとつにあった
=    Nissan Primera 2.0 '92 という個所だけは意味がわかったのですが。

「rot13 か?」とかいう意見もあったような (^^;
#まあ、pig latin ではなかろう(See pig(6)... あ、pig って、パッケー
 ジなかったかも)。

=   > 「 KDE を Slink にいれるかどうかを投票で決めよう!」とかいった
=   > 気のはやい、というか、なにかんがえてんだおまえ、というか、
=   > ま、そんな記事もありましたです ;-)
=
=    LSB 方面の動きが気になるところですね。

いえ、むしろきになるのはOSI です。esrも何かOSD的にどうかという
ことについて見解を表明しているという話は訊いたのですが、私はま
だ未確認。これも調べとかなくちゃ。

あと、SCSLの情報も募集中です。いまのところ、そっちまで手がまわ
りそうにないんですが。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>, <Nakagaki@xxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence