[debian-users:09605] Re: インターネットサーバで利用する方法

お早うございます。
アシタカ・彦 でございまする。。

》127.0.0.1 とは自分自身ですので、
》このコンピュータは DNSサーバが自分自身にあると
》して動作します。「DNS サーバにしたい」と言って
》ますから、 まだ、 DNS サーバになっていないのでしょう。
》bind パッケージをインストールしてください。
》これで
》
》~$ telnet <どっかのホスト>
》
》は解決するでしょう。
》あと、 DNS のテストに dnsutils に入っている nslookup が使えます。

付属CDROM から bind を探して インストールしました。
dselect と言うコマンドを利用したのですが

しかし やはりアクセスできませんでした。
~$ telnet <どっかのホスト>

他に何か考えられる原因がありますでしょうか?

》見事 www サーバまで完成したらどうやったかを
》その サーバで公開すると後で同じような疑問にぶつかった人の
》ためにもなるでしょう。
》がんばってください。
》
》#ただし、セキュリティについてはしっかりしないと、問題がおこるので
》#ちゃんと設定しましょう(OCN は グローバル IP ですから、どこから
》#でも侵入されます)。

有り難うございます。精一杯頑張ります。

 アシタカ・彦[masa-f@xxxxxxxxxxx]