[debian-users:09606] Re: emacs(marumoji),xemacs20(w3),screen(mnews),qmail

香田@徳島大学です。

From: Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:09568] Re: emacs(marumoji),xemacs20(w3),screen(mnews),qmail
Date: Thu, 5 Nov 1998 18:22:05 +0900

> [...]
> 香田> なのに丸文字にならないでいます。
>
> どこかでフォント名の推論規則が変わってるんだと思うんですが、
> .Xdefaults/.Xresource の Emacs*Fontset-? の指定をより正確に
> すれば解決できます。
>
>  ! Emacs*Fontset-0: -*-fixed-medium-r-normal--14-*-*-*-*-*-fontset-small
>  Emacs*Fontset-0: -misc-fixed-medium-r-normal--14-130-75-75-c-*-fontset-small

なるほど。仕様が変っていたのですか。後で試してみます。

> [...]
> 香田> ディレクトリが違うらしいとか,他のアプリに影響がありそうで
> 香田> 踏み切れません。実際のところどうなんでしょうか。
>
> qmail 本来はホームディレクトリのどっかのディレクトリにメール
> が来るようになっているのですが、Debian パッケージのデフォル
> トでは、sendmail 等と同じように /var/spool/mail/ に(一つのファ
> イルで)入るようになっています。/usr/sbin/sendmail もほぼ同じ
> 動作をしてくれます。ちょっと厳格なぐらいで特に気になることは
> ありません(fetchmailはちょっと手がかかりましたが:-)。

わかりました。実験環境の slink でまず試すつもりです。
一応 deb までは作ってあるのですが,

> 以前、slink の qmail に失敗したか何かうまくいかなかったので、
> 僕は hamm のを使っています。

らしいので,hamm のにすべきか。。。

ありがとうございました。	平成10年11月6日(金)