[debian-users:09608] Re: インターネットサーバで利用する方法

こんにちは、平岡一人です.

  Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんの
    Date: Fri, 6 Nov 1998 03:59:18 +0900
    Subject: [debian-users:09601] Re: インターネットサーバで利用する方法
  について.

全然分かってないので,質問すべきじゃないのかもしれませんが...

>Debian で一番最初に狙われるのが /usr/doc/* です。apache を入
>れたら、出来るだけここを外部から見えないように制限しておくべ
>きです。放置しておくと、入っているパッケージの情報をまるまる
>曝してしまうことになります。

なんだか,パッケージをインストールすると一番最初にすべきだという風に
読みとれたのですが,なんでそんなところがはじめっから見えるのでしょうか?

初めからこのことに対処したパッケージというのはバカな注文なのでしょうか?

#これじゃDebianお間抜けじゃないって思ったけど
#実は私が相当間抜けなこと聞いてるんだろうなぁ・・・^^;;
Kazuto HIRAOKA
Interdisciplinary graduate school of engineering sciences, Kyushu Univ.
hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx, kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx