[debian-users:10445] Re: プロクシサーバー

こんにちわ。(=Hello!)
1998年 12月 1日 (火) 11:11 AM, wrote シャ <mailto:she@xxxxxxxxxxxx>:
>ほんとはホームページとE-mail使うだけで、一枚LANカードで、できますか。

エイリアスで1枚のNICに複数のIPを割り当てれば、可能です。
しかし、別のMLで聞いた話ではOCNだとプライベートの
192.168.が外部に流れてしまうそうなので、やはり2枚で
つくるのがいいでしょう。

IP-Masqueradeやsquid、delegateなどを用いれば所望の機能を果たせます。
HOW-TOに詳しいことが書いてあるので、そちらを
参照しましょう。

               kazunori miura
      yamagata-prefecture Japan
                  mount zao
         kazu@xxxxxxxxx  out going
  kazumio@xxxxxxxxxxxx incomming