[debian-users:10446] Re: libc6 for hamm (Re: potato binary on hamm)

岡@情報科学.高知大です。

もうだいぶ忘れてしまったので間違ってるかもしれませんが。

"川藤"すなわちMitsuhiro KAWAFUJIさんより:

川藤>  | 試しに、single user mode で立ち上げて、fsck かけて、問題が発生しない
川藤>  |のを確認したのち、起動 reboot して、再度 single user mode で fsck をか
川藤>  |けてみればわかります。

川藤>  試してみました。結果からいうと、問題は起きませんでした。

川藤>     4. /dev/hdb1をumount(コマンドの実行等に影響のなさそうなパー
川藤>        ティションを対象として選択した)。

/dev/hdb1 って / (ルート) パーティション、っていうか /etc を
マウントしているパーティションですよね。かなり失礼な質問かも
しれませんが、確認のため。

# 問題のファイルは /etc/ld.so.cache でしたから...。

高知大学理学部情報科学科4回生
E-Mail: 95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx