[debian-users:10513] Re: about keymap

 鷲見@広大 です。
    Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx> さんが、
    Wed, 2 Dec 1998 16:07:05 +0900 に書かれたメールに関しての返送です。
    ここからは、引用を勝手ですが、変更させていただいています。
    ご理解をお願いします。                       (著)

  [ Tahara Yuusuke ] さんは書きました!

> [...]
> たです.Acc-X で導入されるファイルをいろいろ覗いていると,なんだか
> 出来そうな気がするのですが,下手にいじるよりは xmodmap を使った方
> が良さそうです.

> 自分も /etc/X11/Xmodmap (パスはあんまり自信ないです)に同じよう設定
> して使っていたんですが,Login.app + Acc-X の環境だと,1回目のログ
> インではちゃんと入れ替わるんですけど,一度ログアウトしてログインす
> ると,また Xmodmap が読み込まれるので元に戻ってしまいます.(要する
> に奇数回目のログインでは,入れ替わるが,偶数回目のログインでは元に
 そうなんです・・・・・(笑)

> そこで散々悩んだ挙げ句,Caps_Lock は普段全く使用しないので,remove
> して keysym も add も行わないように変更しました.
 これから試してみます。ありがとうございました。

    marksumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / MARK / 鷲見 昌丈