[debian-users:10547] dselect (Re: Re: debian が SCSI CD-ROM からインストールできない。 )

佐野@浜松です。

> Date: Wed, 2 Dec 1998 20:14:53 +0900
> From: Koichi Honda <honda@xxxxxxxxx>

> ところで、今日は一日 dselect で遊んでいました。
> RedHat のインストーラーはよくはできていて、とりあえずの向きには
> 良いのですが、1つ1つのパッケージの意味やどういうものがいるのかなど
> わからないことがあって不満を持っていました。
> それに比べると、わかっていれば dselect ほどかゆいところに手が届く
> インストーラーはないということがわかり、食わず嫌いはいけないなぁと
> 反省することしきりです。
> [...]

私も最初は非常に苦労したので dselect はなるべく遠ざけていたのですが、
慣れてくると結構いいもんだなと思うようになりました。インストール作業
に時間のかかる点だけですね、今でも気になるのは。これは apt を使えば
解決できるそうですが。

先日話の出ていた gdselect とか slink では実用化されているという
 apt とか、いろいろ新しいツールも現れているらしいですので、
これからますます楽しみですね。

--
 <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)