[debian-users:10507] Re: debian が SCSI CD-ROM からインストールできない。

こんにちは本田です。

どーもありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ということは、debianのインストール時のカーネルは、SCSIサポートがい
まいちと言うことですね。
気の短い私は、ATAPIのCDでインストールしてしまいました。
また、試してみます。

ところで、今日は一日dselectで遊んでいました。
RedHatのインストーラーはよくはできていて、とりあえずの向きには良いので
すが、1つ1つのパッケージの意味やどういうものがいるのかなどわからない
ことがあって不満を持っていました。
それに比べると、わかっていればdselectほどかゆいところに手が届くインス
トーラーはないということがわかり、食わず嫌いはいけないなぁと反省するこ
としきりです。
dselectっていいですよ!

それで、今から、3COMの3c509B向けにカーネルの再構築です。

Toshiyuki Kawajiさんの<3664A102.6C28E9B9@xxxxxxxxxxxx>から
>こんにちは。実は私も昨日、同じ経験をしました。
>
>hammのインストールで使用される標準のカーネルはSCSIをサポートして
>いないようです。そこで、SCSIをサポートしたものを探したところ、
>以下のものを見つけました。お近くのRingサーバからダウンロードできる
>でしょう。
>
>http://ring.crl.go.jp/pub/linux/RedHat/aic/boot_disks/5.1.2/debian/2.0/
>
>ここの「resc1440.bin」と「drv1440.bin」をダウンロードしてRescue
> [...]
  ラ・ベル・エポック(株) インターネットソリューション

 本田 耕一 honda@xxxxxxxxx http://www.lbe.co.jp/~is/