[debian-users:10636] Re: Debian GNU/Linux?

岩崎@熊本在住です。

"Katsura S. Yoshio" wrote:

> いやー、それ、欲しいですねー。
>
> やっぱりそういうときは、山形氏に「あんたのマークアップはなっとらん」
> と送りつけて公開してもらう、というのが筋かど。ほんとか?> 私

いろいろとhacker-howtoのソース(HTMLですね)を読んでいたら、どうも原文と訳文の間に深い
溝があることが気になったので、腕試しに一から翻訳し直すことにしました。

原文の最新版は$Date: 1998/12/03 19:16:50 $なのに、
山形氏の改訂翻訳は1997/08/05 03:37:08版なので、ちょっと古いですし、やっぱり言語の説明
部分などいろいろ変更点があって、「ちょっと修正」できるような状態にはなかったので。

なお、今回の方針としては
・HTML4.0 + CSS1でマークアップ
・「伽藍とバザール」(山形氏訳)のようなくだけた口語調で
・現時点での最新版(1998/12/03)を翻訳
です。

数日後に公開できると思います(ほんとか?)。