[debian-users:10742] RE: About Kernel Update Method

さくです。

In article <366FB0431A4.E2F6YAGIK@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
    Kazuyuki Yagi <yagik@xxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

yagik> UnixUser12月号付録のHammをInstallして使用しています.このカーネルの
yagik> バージョンが 2.0.34なので2.0.36(FAT32を認識できるようにするため)
yagik> にしたいのですが

あのー、2.0.34もFAT32は認識できます。再構築すれば。

yagik> 再構築方法についてはいろいろな本など
yagik> に載っているのですがUpdateについては見当たらないようです.Slinkまで
yagik> 待つべきなのでしょうか?

Debianのカーネル再構築はちょっと特殊(といっていいですよね)でして、本に載っ
ているようにコンフィギュレーションを行なったあと、make-kpkgというコマンド
でコンパイルその他を行い、.debファイルとしてパッケージ化してしまいます。そ
して、できたパッケージをdpkgでインストールします。

具体的なことは、それぞれのコマンドのドキュメントを読んでくださいませ。

--
OZAWA -Crouton- Sakuro
<mailto:crouton@xxxxxxxxxxxx>