[debian-users:10751] Re: About Kernel Update Method

便乗質問です。

OZAWA Sakuro <crouton@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> Debianのカーネル再構築はちょっと特殊(といっていいですよね)でして、本に載っ
> ているようにコンフィギュレーションを行なったあと、make-kpkgというコマンド
> でコンパイルその他を行い、.debファイルとしてパッケージ化してしまいます。そ
> して、できたパッケージをdpkgでインストールします。

その1
カーネルソースのパッケージって展開されない方針に決定したんでしょうか?入
れてもソースが見当たらないから、よくよく調べたらtar.zip形式のファイルが
/usr/srcに転がったままだった。まともにtarが使えない..(涙)

その2
以前のコンフィギュレーションを取り込むのってどうすれば良いんでしょうか?
カーネルのコンフィギュレーションって引き継ぐ事出来ますか?例えば
2.0.34 -> 2.0.35
に変更するときに、2.0.34の設定を2.0.35で生かすのってどうすれば良いですか?
/usr/src/kernel-source-2.0.34/.configを/usr/src/kernel-source-2.0.35にコ
ピーすれば良いのはわかるんですが、もし、2.0.35で2.0.34にない項目が増える
とこれってまずいと思うんでコピーとか出来ません、これってやっちゃって良い
んでしょうか?
#いつも古い設定見ながら設定し直してます..