[debian-users:10752] Re: About Kernel Update Method

From: MASAKI TOMIMOTO <m.tomimoto@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:10751] Re: About Kernel Update Method
Date: Fri, 11 Dec 1998 09:31:33 +0900
> その1
> カーネルソースのパッケージって展開されない方針に決定したんでしょうか?入
> れてもソースが見当たらないから、よくよく調べたらtar.zip形式のファイルが
> /usr/srcに転がったままだった。まともにtarが使えない..(涙)

僕はほとんど呪文のように覚えています。展開したいディレクトリに
移動して、
	tar zxvf /usr/src/kernel-sourceほげげ.tar.gz
です。

> その2
> 以前のコンフィギュレーションを取り込むのってどうすれば良いんでしょうか?
> カーネルのコンフィギュレーションって引き継ぐ事出来ますか?例えば
> 2.0.34 -> 2.0.35
> に変更するときに、2.0.34の設定を2.0.35で生かすのってどうすれば良いですか?

どこかでみたのか忘れましたが、.configをコピーしてきて、make oldconfig
するとできるみたいです。ちょっと恐いので、その後でmake menuconfigして
確認をすることにしています。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄