[debian-users:10850] Re: 2nd machine install

<m0zourI-0002XbC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> にて
	kawamura@debian.or.jp (Takao KAWAMURA) 氏曰く:

> 効率的とはどういう意味でしょうか?

> このやりかただと、copyする量が減るのですか?

1台目で install した deb file を Backup も兼ねて、
/usr/lib/dpkg/methods/apt/install を細工して自動で copy をとっています。
これが、既に 500M くらいになっていて、その全てを 2台目以降で使用するわ
けではないんで、結局選択的に手動で copy することになってしまいます。

> symbolic linkの問題って?

すみません。
例えば slink の binary-i386 のみを、ftpmirror すると、symbolic link は
そのまま symbolic link として copy するんで、実体が無いことになるとい
うことです。(これは、一応 ftp の script を作ることで解決しましたが…)

> ソースなんか見なくてもできていますけど…。私の事例を書きます。
	(snip)
> これで、自作パッケージを(purgeして)インストールすると、ダウ
> ンロードせず、ローカルなものを利用してくれます。

Package のうち、local な deb file を優先させたいのですが、その後注意深
く apt の挙動を見ると、必ずしも sources.list の記述の順番の通りに、
Package fileを取っていないことが分りました。(毎回違う)

local な Packages file より前に、http site の Packages file を取ってく
ると、意図する挙動にならないようです。
# apt は 0.1.9 です。
--
                                            oo   白倉 徹也
                                           彡ミ shirakura@xxxxxxxxxxxx