[debian-users:10846] Re: 2nd machine install

白倉です。

<m0zoeaF-0002XbC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> にて
	kawamura@debian.or.jp (Takao KAWAMURA) 氏曰く:
> それはともかくとして、今回の場合は、一台目のマシンでダウンロー
> ドした*.debを、あらかじめ二台目のマシンの
> /var/cache/apt/archives/にコピーしておいてからapt-getする方
> が楽だと思います。aptはそこにあるファイルはわざわざダウンロー
> ドしてきませんので。

現在そうしているんですが、2台同時に update するのではなくて、実験用の
machine で逐次 update して、安定性を確認してから、もう一台の server に
入れているので、場合によっては、/var/cache/apt/archives に copy するの
が100Mbyte 近くになってしまうので、もっと効率的な方法がないかと考えた
のです。
# server は stable にすべきという批判はうけそうですが。

slink の tree を mirror すると、1Gを越えてしまいますし、symbolic link
の問題もありますので、現実的ではないですし。

apt で使用できる、Backup を作っておくと、private な最小限の distribution
にできるので、なんとかこの方法を確立したいんですが、apt の source を見て
なんとかすべきなんでしょうね。
--
                                            oo   白倉 徹也
                                           彡ミ shirakura@xxxxxxxxxxxx