[debian-users:10898] Re: SS3010 への Hamm インストールについて

大澤@BIGLOBEです.

ISHIKAWA Mutsumi wrote:

>  そもそも、その fat16 の領域がうまく(vfat として認識されて)マウントさ
> れていますか?

harddisk methodはマウントしていないパーティションを使うので,
FAT16でフォーマットされてさえいれば,問題ないと思います.
# /dev/hda5が表示されたということですから,大丈夫でしょう.

最近harddisk methodを使っていないので,間違っているかもしれま
せんが,harddisk methodは,使用するパーティションのルートディ
レクトリから,

/debian/dists/stable/main
                     contrib
                     non-free
                     local

となっていることを期待します.こうなっていれば,何も入力する必
要はないはずです.

UnixUser1月号を持っていないので私は確認できませんが,上記のよう
になっていますか? また,CD-ROMをハードディスクにコピーする時,
どのようにしました?

…とここまで書いて,気づいたのですが,UnixUser1月号ってhamm-jp
だけですよね.これは日本語パッケージだけなので,本家の方も必要
です(上記のmain,contrib,non-freeは本家のパッケージ).

その時点ではまだ,一部の基本的なパッケージが入っただけで,本家の
パッケージもほとんどインストールされていないんですよ(^^;

--
  ohsawa