[debian-users:10910] Re: SS3010 への Hamm インストールについて

> 最近harddisk methodを使っていないので,間違っているかもしれま
> せんが,harddisk methodは,使用するパーティションのルートディ
> レクトリから,
>
> /debian/dists/stable/main
>                      contrib
>                      non-free
>                      local
>
> となっていることを期待します.こうなっていれば,何も入力する必
> 要はないはずです.

こうはなっていません・・。
/debian/dists
     /hamm
と
 /debian-jp/dists
                /hamm-jp
                              /contlib
                              /hamm
のようになっています

> UnixUser1月号を持っていないので私は確認できませんが,上記のよう
> になっていますか? また,CD-ROMをハードディスクにコピーする時,
> どのようにしました?
>
> …とここまで書いて,気づいたのですが,UnixUser1月号ってhamm-jp
> だけですよね.これは日本語パッケージだけなので,本家の方も必要
> です(上記のmain,contrib,non-freeは本家のパッケージ).
>
> その時点ではまだ,一部の基本的なパッケージが入っただけで,本家の
> パッケージもほとんどインストールされていないんですよ(^^;

えっ、たぶんこの可能性があるんですね。
教えていただきたいのですが、日本語パッケージだけとすれば、どうやってインス
トールするのが
本当なんでしょうか。

いまは、この日本語パッケージでdebianのパッケージセレクションまで行ってます
が、
本家のパッケージはどこで使うのですか。

debianのCD-romは
プラットホームのrelese &write officaldebian2.0+debianjp2.0 5cd-rom
挑戦linux214(AIムック)付録
unixUserの12月号、1月号付録のものがあります。

いま、どれを使ったらいいのか分からなくなってきました。
最終的には日本語環境でPCMCIAを利用してSAMBAでネットワークに接続したいと
かんがえています。

本家のパッケージと日本語パッケージの関係が分かりません。
それと、インストールする順番というか方法は、本当はどれが正しいのでしょうか。
また、どの様にインストールすればいいんでしょうか。

すみませんがよろしくお願いします。