[debian-users:10927] help:XF

作成者:   jun hirono 作成日: 98/12/15 13:28

初めまして。広野と申します。よろしくお願いします。

DOS歴は長いのですが、やっとあこがれのUNIX環境をdebian で手に入れました。

ソフトバンクの「Debian GNU/Linux」付属のCD-ROM からインストールしました。

カーネルその他はとりあえずうまく入りましたが、X がうまく設定できません。
いろいろとWWW をのぞいてみたりしたんですが、おそらくビデオカードがまだ対応
していないのではないかと思われます。ついては、以下を教えて下さい。

ビデオカード:ATI 3D RAGE PRO TURBO AGP (2x)

1 このビデオカードはどのバージョンの XF86が必要ですか。

2 最新バージョンに変えるとすればどのようにしたらいいですか。
debianのdselectは使えないと思いますが。(すいません。素朴な質問で)

3 最新バージョンでもまだ対応していないとすれば、動かす方法はありますか。

4 3のためにはどのようにしたらいいですか。

素朴な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。