[debian-users:10988] Re: 「一歩進んだ」本 / one step-forward book ^^;;

あらきです。

> Page 276 「Mewのインストール」 について

> さて、本では「Mewのインストール」の例ではEmacs20がMewの起動画面
> の例として載っています。が、MewをXemacsで使って「猫の絵」が見た
> かった(笑い)ので、本ではEmacsと記述してあるので本の通りに、Mewを
> インストールしましたが、
>
> 本の設定だけでは、XemacsではMewは起動しませんでした。
>
> load-pathに/usr/share/emacs/site-lisp/mew/
> を追加しなければなりませんでした。

xemacs用のバイトコンパイルされた位置とは違いますか?

> それと、本でInfoファイルについて記述があります。Mew.jisですがインストール
> しただけでは文字化けして表示されます。
>
> 昔、同じような質問を見た記憶がおぼろげながらに。>Mew.jisの文字化け
>
> 確かgzしてあるのを伸張してやれば、良かったのだったかな。また調べておきます。
> infoファイルの置き場所も確かめないといけないし。

XEmacsではmake install-jinfoしただけでは読めません。
texiがあるので、自分で作る。と。 > BTS行きかも。
---
あらき@ないすと     linux, debian関係の検索↓
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~yasuhi-a/linux/
答えてもらいやすい質問、役にたつ質問の仕方↓
http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml-10.html