[debian-users:11026] Re: share /usr...

中原です。

 > 菅谷@東北大です.

 > dd でディスクイメージをコピーする手法ですが,HDD のつけはずしをしな
 > くても出来ます.実際,私はそんな事はしていません.
 >
 > フロッピブートしてラムディスクを使って動くシステムで,Ethernet と
 > rsh と dd(と gzip)が使えるような物をつくって,rsh + dd でコピーし
 > ました.

なるほど、debian 的ではないけど、Linux 的ですね。
昔 Sun でせっせとディスクコピーしてインストールした記憶があったので、
HDD 取りはずししかイメージがわきませんでした。年ですね。

一度挑戦してみたいと思います。

--
中原 早生
広島大学総合科学部